2016-09-11

どう考えても死んだほうがマシな世界に感じる

生きるためには働かなくてはいけないらしい

金がなくては生きられない世界だ 厳密に言うと生きられるのかもしれないが

金なしの生活はつらいだろう

ここまで恵まれて育ってきた俺にとって、生活水準を下げるのは無理だ したくもない

なら働けとなるだろうが、俺は不快なことは嫌いだ、だから仕事も嫌いだし、何かを強要されるのも耐えがたく、挙句の果て母親以外の人間が皆信用できない、母親以外の人間は死んでくれとも思う。

から絶対労働は嫌だし、そもそも働くほどの価値をこの世界に見いだせない。

なんで生まれてきてしまったのだろうか、こう考えるときばかりは母親すら憎くなるよ。

まあしばらくは何もすることなくこの生活享受できるようだから、存分に娯楽を楽しんでからいこう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん