2016-08-21

邦画ドラマ原作にない恋愛要素は大衆向けに作るためのエンタメ要素でもあると思うけどなぁ

特にドラマターゲットが色恋沙汰や芸能スキャンダル大好きな主婦層や中高生だし

それが上手くいってるかどうかは別として

二次元オタは恋愛妄想は好きだけど

原作恋愛描写を入れられることによって自分妄想否定されること

恋愛よりも家族愛友情好きな自分すごいのイメージが強かったか

シンゴジラ邦画家族愛批判を始めたのは意外だった

今のシンゴジラフィーバーのほとんどは「○○嫌いで××好きな自分」語りで終わってると思う

大衆向け、エンタメ作品の後ろ向きな批判ばかりで

シン・ゴジラきっかけに古き良き特撮芸術性を重視した作品の魅力を広く伝えようというような前向きさは感じない

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん