2016-08-21

仲がいいブロガーグループ扶助会ってどう見分けたらいいんだろう。

はてブの人気記事をよく見るんだけど、今しがた気持ちの悪いコメントばかり並ぶブログが目に入った。

細かく言うと、何かしらコメントをつけなくてはいけないかしょうがなくコメントつけた、みたいな。

「~~ですね!」「~~でしたw」って、丁寧語で大して中身のないコメントがずらーっと並んでる。

それらのコメントをつけてる数人のブログブックマークを見たらまた同じメンツがずらーっと。

これが扶助会っていうやつかーと一瞬思ったが、よくよく考えてみるとオフ会で知り合った微妙距離っぽさもある。

親しすぎず、かといって他人ではない、そういう間柄の人たちなのかもしれないな。


…いやしかし、はてな(特にブログブクマ)はうんこ投げ合う人間巣窟。こういうの無いわー。って怪しいの全員非表示にした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん