2016-07-13

大きなごみ袋に入って口を閉じる。

定期的で十分な収入が得られなくなる。

若い頃の数倍の社会保障費が、ただ生きるために必要になる。

または単に、自分で決めた年齢に達する。

最寄りの警察署に、場所と日時を伝えるメールを書き送信時間をセットする。

間違っても下を誰かが通ったりしない高所へ向かう。

それでいて回収に手間のかからない場所でなくてはならない。

大きなごみ袋を何枚か重ねる。業務用のやつ。

その中にブルーシートを敷く。

中にはいる。

からごみ袋を一枚ずつ口を閉じる。

最後ブルーシートの四隅に紐を通して口を閉じる。

中ではいはいの要領で縁まで進む。

前は見えないだろう、いちめん青の視界とがさがさする音の中、

滑るゴミ袋を擦り合わせながら進む。

地面につくはずの手が空を切る。

まっ逆さまに落ちる。

中身が袋から漏れたり、しないといいのだけど。

想像するとやっぱり自分にはできっこないなあ。

「年を取って、社会迷惑かける前に自殺」だなんて。

http://p-shirokuma.hatenadiary.com/entry/20160712/1468308866

についた、いくつかのブコメを読んで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん