2016-07-09

http://anond.hatelabo.jp/20160709235205

本当にバカなんだなあ。

政治的な押しつけをするな」というのも意見押し付けだし、「政治的話題他者とするな」っていうのも、政治的話題なんだよ。

たとえば、政党A(あるいは政治家A)が何らかのミステイクスキャンダルをおこしたとして、その話題をしているコミュに対して「政治的話題他者とするな」というのは、間接的かもしれないけれど政党A(あるいは政治家A)に対する支援活動なんだよ。つまり政治的話題他者とするな」っていうのはまさに「政治的な内容の話題」なんだ。

からこそ、常識として「思想信条は守られるべき」だし「その意思表示発言自由は守られるべき」ってことになってるんだよ。「黙れ!」っていうのは、まさに「政治的押し付け」の最たるものからだよ。

これだけ説明すればわかったかな? 公民時間寝てたのかしら。

  • すぐに人を馬鹿呼ばわりとは感心しませんね。 私はあなたが例に挙げたようなことには反対です。あなたの言っていることは最もだと思ってますよ。 つまり最初から同じ考えなわけです...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん