2016-07-07

支援する人と当事国の人の思想的すれ違い

いや、俺もいいことだとは思うんだけどさ。

向こうの国でも自分達の国は自分達でコントロールしたいっていう考えの人は当然いっぱいいるはずなんだよね。

しろ日本人はその気持ちわかる人多い国だとは思うけど。

逆に支援してる人はどっちかって言うとグローバルなはいいことで人種国家関係なく協力し合うべきみたいな思想の人って多そうなんだけどその辺の矛盾ってどうやって解消してるんだろ。

もちろんいわゆる「貧しい人達」っていうのはそんなこと考えてる暇ないし、明日の飯食うのも大変だろうしいいことだとは思うんだけどね(大事ことなので2回言いました。茶化してないです。)


まさか現地のナショナリズム的な考えの人を嫌悪してたり排除しようとしてる・・・なんてことはないよな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん