2016-07-06

私のばーか弱虫

33歳なんですけど友達が一人もいないんですよ。

で、先日増田に同じようなことを愚痴ってる人がいて、そのブコメ

「受け身すぎ、行動しろ」「バーとか居酒屋とか行くと知り合いできるよ」

って感じだったので行こうと思っているのですが、

日和っちゃって全然行けないのですよ!!

ばーかばーか

人と話すとか想像するだけで面倒で怖くて、今日こそと思っても行動に移せず

結局今も家で一人で飲んでます。一人は気楽でいいなぁ…

一人で居酒屋に行くのは全然できるんだけど、人と話すと決意するととたんに気が重くなる。

もうずっと一人でいいんじゃないか。

と思う気持ちも相当あるけど、でも色々と行き詰まりを感じてきていて。

自分の行動が「人といなくて済む」を基準にしているせいで、かなりの機会損失をしていることに気付いてはいて、

人といるのをひたすら避けるメンタルを変えたいのです。

友達までいかなくても、せめて人と一緒にいて、話すことが苦痛でなくなれば。

頑張りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん