2016-07-06

http://anond.hatelabo.jp/20160706145810

こんなエミュのドへたくそ孔子にも縋りたいくらい迷っている自分がいる。

働いている。

働いているが力を持つと相手意見対立してしまう。

知らないままでいることで相手の言い分をそのまま受け入れられる。

マウンティングされるか、するかの違いでしかないように思える。

それならする側には成りたくない。

何より性格のせいで日頃の行いのせいで信じてもらえない人望なので

正しいことで説明して伝わらないとストレスが溜まる。

そして上手い伝え方もできない。

なので力を持つと正論・正解・正攻法二の腕でぶん殴ることしかできなくなる。

視野も狭くなる。

そんな自分が心底嫌だし恥ずかしいが会社としては力が無いと困るわけだ。

どうすればいいのか。

パワハラ悪人になり切れればいいのだが、心が邪魔をする。

  • 孔子「お前さんがやっていることが正しいのなら、結果的に人が付いてくるんじゃよ。お前さんがやったことが悪いかどうかは人が付いてきたかどうかでわかるんじゃ。今対立すること...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん