2016-07-01

http://anond.hatelabo.jp/20160701100318

基地外家族が適切に処理しても警察空気をよむ捜査をしてほしい。

さいきん報道家族同士の適切な処理が殺人として流れるけど、

あいうのみんなで空気を読むべき。

言ってることはすげえわかるけど

キチガイとしての実態が知れ渡ってるような町内有名人タイプばっかじゃないからなあ

近所付きあいも減ってる昨今では家族が「アレはキチガイだったんです」と言っても事実確認が難しいケースもあるでしょ


先日も仙台駅周辺で、いっけん礼儀正しそうな背筋のしゃんとした80歳手前ぐらいのじいさんが杖をつきながら歩いてたのね。

でもなんか騒がしいの。

「なんで信号が赤なんだ!」とか、思いついた不快なことを絶叫しながら歩いてる感じなのよ。

近くの10代の女の子とかにも怒鳴りながら話しかけてるわけ。

「おまえはどう思うんだ!」みたいな。

これなんかは現状キチガイかも知れないけどちょっと前までちゃんとしてて

脳の老化病変で急激に人格わっちゃった可能性とか考えられる

記事への反応 -
  • 基地外をよく見かける。   ラジオで殴ったオッサンはどう思って殴ったんだろう? 俺の親父もささいな事でむかしからすぐに激高する。 ただでさえ変なのに、今後もっと歳をとって頭...

    • 基地外は家族が適切に処理しても警察も空気をよむ捜査をしてほしい。 さいきん報道で家族同士の適切な処理が殺人として流れるけど、 ああいうのみんなで空気を読むべき。 言って...

    • キチガイだからって一般人をさらすなよバカが

    • 高齢化の社会的コストの大きさって保険制度や年金制度だけじゃなくてキチガイとの遭遇率アップによるメンタルコストも大きいよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん