2016-06-14

政治家イメージが悪すぎる

最近舛添がやらかした的なニュースが流れている。

定期的にあるアレである

代わりがいくらでもいるようならば別に舛添がどうなろうがどうでもいいが代わりが全然いない。

都民が一番マシなうんこを選んだと言われるほどである

まともな政治家がいないというよりはまともな人は政治家になりたがらないのではないか

正直言って政治家イメージは悪い。なりたいと決して思わない。

政治家になるには金と人脈が必要であるためハードルが高い

いざなったとしても民主主義システム上、国を自分意思で変えることができない。出来るならばそれは独裁である

そして、一番目立つのやらかした時である。この時は内外から叩かれた上で辞職しなければならない。

政治家になるメリットはなんだろうか。

政治家は周りからスターであるかのように扱われ、

給料もたくさん貰えて、女にもてるならもっと優秀な人材が集まるのではないか

俺は金を貰っても政治家になりたいと思わないし、

日本の政治うんこのままだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん