2016-05-23

京大出で専業主婦は勿体無いに決まってる

京大卒というだけでそこら辺の人より上であり、羨望の対象だと、「自分嫉妬されているんだ」という事を理解すべきだ。

社会の損失とか教育予算がー、なんて、どう考えても建前。真に受けてもしょうがない。

本音嫉妬だ。羨ましい羨ましい、ああ羨ましい。

並大抵の人間が手に入れられないブランドをあっさり捨てて、羨ましい。

これはやがて攻撃的な思考に変わる。

なんでわざわざ京大に行ったの?(代わりに俺が私が合格できたかもしれないのに!)になる。

残念だが人間そんなものだ。


どうすれば許してくれるのか、って、それはもう学歴自慢を辞めればいいんじゃないの?って事。

京大なんて出てない、いやむしろ大学なんて出てないって言えばいいのに、なんでわざわざ「京大卒なばっかりに!」って言っちゃうかなぁ。ああ羨ましい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん