2016-05-15

ADHDか若年性健忘症

ケアレスミスがなくならない。

小さい頃からあったが、その頃はまだ「誰にでもあり得るついうっかり」レベルで済んでいた…と思う。

致命的なものはなかった。

最近ケアレスミスがあり、一時期よりは減少しているが微減であり、なくせてはいない。

ここまでは致命的なものはなかったが、今後何か大きなミスをしでかすのではないかと日々不安でたまらない。

心療内科へ行ったこともあるが、幼少期に致命的なものがないのであればADHD等の可能性は低いとの診断だったが、今後も経過観察を要する。

ちなみにケアレスミスの例は、年に1回使うか使わないかというもの倉庫から出してきて使ったあと片付け忘れるとか、5分ほど前に聞いた話を一瞬忘れるとか。

前者はともかく、後者は何かやばい予感がする…言われれば思い出せるが言われるまで本気で記憶から飛んでいることがたまにある。

若年性健忘症可能性も否定できない。

原因はストレスであるネットには載っていた。

確かに生きることそのものが嫌になるくらい、ストレス不安ばかりである

日々落ち着いて生活ができなくなるのがこわい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん