2016-05-15

何年もずっとコンビニバイトしてる人って

何やってんの?いやコンビニバイトしてんだけどさ。

いわゆるフリーターなんだろけど、近所のよく行くコンビニバイトの定着率が良いのか、

数年レベルで働いてる人が何人かいる。

服飾か美容関係の専門出て、そのままバイトしてるような感じの、

よく髪型かえたり、ワンポイントで派手なファッション時計とか)したりする20代前半くらいのかわいい女の子とか。

20代中盤だろか深夜にいる、マスクしてるから素顔がどうかわからないけど、目だけhydeイケメンとか。

30そこそこだろうけど、やっぱ深夜バイトだと生活リズムが狂いやすくて、

毛にくるんだろなぁと思わされる冴えないオッサンとか。

(他のコンビニでも、深夜のハゲ率は高い気がする)

実はバンド組んでたり、小説家志望だったりするんだろうか。夢追っかけ系フリーター

それとも特にしたい仕事もなくて、惰性でバイトしてるだけなのか。

コンビニバイトって、学生主婦がやるイメージが強いので(それが古いかもしれないのは別に否定しない)、

せいぜいやっても4年程度だと思うんだけど、学生って感じもしない。

コンビニバイトしたことないから、全然内情がわからない。

この人たち、自分の将来どう考えてるんだろうとか、たまに勝手不安になる。

「変化がない」というのが、地味に怖い。

と同時に、正社員なったからって「あがり」なわけじゃなく、

出世の見込みもなく、いつまで経ってもうだつの上がらない仕事をしてる自分と重なって怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん