2016-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20160513223203

僕は「これこそがコミュニケーションだ!」と一概に主張するつもりはないんだ。

あくまで、あまりに外している(あくまで僕からみたら)人々を見て、おいおい、もうちょい別のやりかたってないかいと言ってみたくなっただけだ。

相手の顔色を伺ったり、ゼロ状態から、徐々に共有できる面白さを増やしていくのが楽しい」というのは別にそれ以外のあり方を全否定することに主眼を置いてはいないし、そしてとても抽象的な言い方であって

様々なタイプコミュニケーションを認めるものだ。

さらに言えば、あくまで「経験的に」強引なコミュニケーションちょっと嫌だったな、という話であって、

強引なコミュニケーション全般否定しているわけじゃない。

時と場合に応じては、そうしたやりとりが正しく楽しい場合もあるだろう。

記事への反応 -
  • これまで僕がオフ会で会った人は 「本人のなかで面白いコミュニケーション像(例:女子高生ペロペロ、理系ジョーク等)みたいなのがあって、それを愚直に実社会で実行すれば大爆笑...

    • 他人のコミュニケーション否定しながらこれがコミュニケーションだ!って主張するのどんな気持ち? 色んな友人関係、恋人関係が世に広がってるの見ると、コミュニケーションて一概...

      • 僕は「これこそがコミュニケーションだ!」と一概に主張するつもりはないんだ。 あくまで、あまりに外している(あくまで僕からみたら)人々を見て、おいおい、もうちょい別のやり...

    • たいしたこと書いてないのに投稿の半分使って守り固めるとかビビりすぎだろ そんなこと書く代わりにオフ会おもしろエピソードでも書けばいいのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん