2016-05-08

http://anond.hatelabo.jp/20160508140039

コミュニケーションってするものじゃなくてされるものなんだよ

いか自分相手情報を得ているかってのは自分以外の何物も一切はかることができない

もともとコミュニケーションが取れているかどうかというのは測定方法存在しないんだ


アイドルがみんなに向けてメッセージを送って笑顔を見せてくれてるのは

コミュニケーションたりえるけど

それについてお返事しなきゃって考えるのはコミュニケーションじゃない

ファンのみんなの気持ちしっかり受け取ってるよー」と発言するのはコミュニケーションたりえるけど

僕の愛を受け取ってと投げつけるのはコミュニケーションじゃない


相互理解連携が成立している距離状態のことをコミュニケーションというんだ


なにかしないと伝わらない 伝えたい伝えなきゃというのをコミュニケーションだと思っているのは

コミュ障

  • >相互理解連携が成立している距離と状態のことをコミュニケーションというんだ うんそうなるような状態を意図的に作り出して他人をコントロールしようとしてるよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん