2016-05-06

シンプルに返事をしよう

A : もう私に会いに来ないでくれる?

B : いえ。会おう。

A : あなた、一昨年の私の誕生日に何をプレゼントたか覚えてる?私、とても滑稽な気分だったのよ。

B : こっけー…クッキーか?

A : ふふ、覚えてるのね。あなたのそういう記憶力の良いところ好きよ。あとは姿勢が良いところもね。

B : そーさ。背筋…

A : 黙って!あなたのことまだ許してないんだから。でもね、旅行に連れて行ってくれたら許してあげても良いわよ。津とか、知多とか。

B : 津・知多デート!?

【中略】

A :イオンに行きましょう。あのカード持った?えっと何だったかしら…

B : WAON.


なぜBはこれほどまでにシンプルな答え方をするのか。それは『あ〜ん症候群』だからである

念のため言っておくが『あ〜ん』は『あぁん』と読むのではなく『あ から ん』と読むのだ。日本語の あ から ん。

そしてこのほとんど展開しないくだらない話を読み、序盤で「こいつはあ〜ん症候群だな」と余裕を持って気づくことができた方を、俺は尊敬する。

【中略】としたのは、全て書くと読み手が途中で飽きてしまうからであるしかしながら、書き手が考えることを放棄したという説もかなり有力である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん