2016-04-19

パソコンイヤホンジャックが壊れて音のない世界へ飛び立ったようだ。

愛用5年目の東芝ノーパソイヤホンジャックが変形してパソコン内蔵スピーカーから音が出なくなった。

原因はベッドの上でするようになったからだと思われる。

ベッドの上でパソコン付けてする事がナニか?という質問は無粋なので割愛させてもらう。

スピーカーを付けるかイヤホンを付けるとかろうじて聴けるのが後で判明した事だが、

といってあの手のイヤホンは高い。

100円均一イヤホンスピーカーはもれなくゴミだ。

これはブログ検証レビュアーから貴重な意見を頂いている。

そんな訳なのでスピーカーイヤホンを探している。

しかし、こうも考えられる。

これは天が与えた音のない世界への第一歩かもしれない。

ノーパソ作業中大音楽を聴いてたものだが、

これがない世界だとどうだろう。

妙な耳鳴りがするかと思えば、実は自身で口ずさんでただけ。

段々無音の世界が楽しくなってくるのだ。

窓を開けて風の音を聞きながら作業

何となく意識が高い気がしてきた。

あと少しで無限の境地に至れそうな気がしなくもないが、

やはり音楽がないと寂しい。

すまんな、スマホ音楽は聴かないんだ。

ipod現場行く時以外は使ってない。

パソコンを持って意識高いアピールする為に

スタバに行くのも悪くないが、考えたら無音のノーパソを持って作業する事自体意識が高いのではないかと思えてきた。

もう無音なしじゃ生きていけないかも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん