2016-04-12

医師だけど御礼もらったら嬉しい。

私立病院内科医です。大学病院医師公務員で貰うと犯罪なのですが、私立はそんなこと関係ないです。病院によっては廊下とかに御礼はもらえませんって書いていることがありますが、自分のところはそんなの無いので貰います

自分の科はおそらく内科の中では最も御礼を貰う機会が多いかもしれません。治らない病気ばっかりなのにね。治療が終わってから貰うことが多いので、袖の下ではなく御礼と表現します。最初は断わりますが、渡してくる人が多いので、うけとってしまます入院時に渡してこられたら全部おわってからにしてって断わることにしてます

正直言うと、貰えると嬉しいです。自分のやってた治療が間違えてなかったんだなぁと嬉しくなります自分医師をやっているのは承認欲求を満たすためなので、非常に嬉しいです。これからもがんばろうって思います俗物です。医師としてはクズです。でもどういう人であっても同じように治療するので、結果的には良いのかな。渡さなくてもいいんですよ本当に。

でも正直言うと、渡すのなら自分じゃなくて病棟ナース達に、まとめて高級なお菓子とか渡した方が、きっと良いです。

こんなこと書けるの増田だけです。

  • よい話です。 医療はボランティアや無償奉仕ではありません、報酬が発生するのは当然です。

  • 某私立病院の内科医です。大学病院の医師は公務員で貰うと犯罪なのですが、私立はそんなこと関係ないです。 私立大学附属病院の医師もそうだし、国立大学付属病院であっても「国...

  • はてなーが大好きな極論だと、そういうのが常習化してやがて物品を要求しだすことにつながるんだ!!!!って怒りそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん