2016-04-10

プライドが高くて自信がない

http://japan-indepth.jp/?p=6875

この記事の通りの人間なんだけど、こういうクズ人間性格ってどうやったら良くなるんだろう。

実力がないから自信がないのだから記事の通りプライドを捨てても自信は持てない。

実力のつけかたもわからない。

ああ、言い訳してる…言い訳のためにしか頭を使っていない…まさにこれだ。

人に話してもその人達は自信があるから自分の話はめんどくさい「デモデモダッテ」にしか聞こえない。

順調にまっすぐ人生を歩んでいる人たちを不快にさせるばっかりだからそういう話はしないことにした。

そしたら何も話すことがなくなって、一応違う話をするものの、向こうも腫れ物に触るみたいになってきて、交友関係が切れそう。

SNSにも本当の出来事気持ちは書けなくなって、当り障りのないことを書いて、何事もぼかしてぼかして、そのうち書くことがなくなった。

世界中の人が自分より優れている気がして外に出たくなくなってきてる。

全部自分が悪い、のループ

こういう性質だと何をやってもうまくいかない気する。

サッカーが苦手でも将棋は得意とか、ジャンルによってできないんじゃなくて、その根幹、取り組む力がないんだから

もういやだこんなの。

でも抜け出し方がわからない。

みんなみたいに隠し立てなく朗らかに生きたいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん