2016-04-06

政治とカネ問題

不正会計とかを糾弾していた人が自分もやっちゃいました~ってパターン、かなり目に付くけどどうなってるのだろうか?

  1. 糾弾時点では自らはやっていなかった。糾弾後に自覚的にやった
  2. 糾弾時点では自らはやっていなかった。糾弾後に秘書勝手にやった
  3. 糾弾時点で自らも自覚的にやっていた。自分のことは忘れて糾弾した
  4. 糾弾時点で自らも知らずのうちにやっていた。秘書勝手にやった

秘書勝手にやったというパターン、あまり想像が付かないのだけれど

予算はつけないけど到達目標強要する上司議員)、不正に手を染めてでも達成する部下(秘書)みたいなパターンなのだろうか。

その場合糾弾時点でそのメカニズムをしっかりと解明すべきだよね。

それで2のケースは防げるし、事前に周知されていれば4のケースも潰せる。

自分のことは棚に上げて他の議員糾弾するパターンはもう全くよくわからん

誰か心理解説してほしい

  • 自分のことは棚に上げて他の議員を糾弾するパターンはもう全くよくわからん。 ただの土人ジャップ。 おれもよくやる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん