2016-04-05

http://anond.hatelabo.jp/20160405165001

医療を削れってのはお前の親が病気になっても高い治療費を払い続けなきゃならんし、だれも介護してくれないからお前が会社辞めて家で介護するって事だぞ。

子供はまだこの先労働力になるからいいけど、年寄り死ぬだけ。

しか40代ぐらいの会社の中核として引っ張っていく奴らを介護の為に家にこもらせるってことだ。

どっちがいいかね。

 

まぁそうやって考えると、安倍自民の子供は家で見ろ、親は子が見ろ、三世代同居しろって古臭い考えは理にかなってるとは言えるよな。

いまさら核家族化に逆行するような事をみんなが選択するとは思えんが。

 

でももうちょっと先の、晩婚化による中年の子育てとその親の介護が同時にやってくる時代を考えると、生活防衛策としての脱核家族化と言うのはいやいやながら進むかも知れんね。

  • 成果物がもっとも生まれない分野に手間暇金をかけるのが当然という前提がおかしい ボケや前頭葉の能力低下を含め60あたりから10年20年以上も面倒みなけりゃならない社会は狂...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん