2016-03-30

幼児足音ノイローゼ

隣の幼児が不規則に走り回る。

一度走り出すと20~30分続く。

ほっと一息ついてコーヒーを飲もうとしたとき、連日仕事が遅くてやっと朝ゆっくり寝れると思った日の早朝、締め切り間際で今日はかなり集中して仕事しないとと思って取り掛かろうとしたその瞬間、それは突然始まる。

管理会社に言って匿名で苦情を伝えてもらったらしばらくおさまる。一週間ぐらい。でもまた始まる。

やろうと思ったら抑えられるのにやらないということ。

もうノイローゼになってきて、始まると動機がしてくる。体が震える。

壁ドンしようが、ドアをバンバン閉めようがお構いなく、ドドドドドドドドドドドッ!

腹が立って調べまくって、お金ないのに高音質スピーカーを準備。隣に向けベランダに設置。パソコンからモスキート音を終日垂れ流し。

おじさんの自分にはどんな音量でどんなふうに流れているのかはさっぱりわからないが、隣の部屋から気配が消えた。

効いている?ぶさいくデブギャルママにも聞こえているのか。

それ以来、ドドドドドドでつかさずPCモスキート音発生ソフトStart、すぐにおさまります

平穏な日々を取り戻しました。

困っている方、ぜひご参考ください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん