2016-03-11

保育園落ちた死ね保育園!!!

子供を入れたかった保育園に落とされたんだから、↑こう思うのが普通だよなあ。

それを変に、「日本システムがー!」とか「社会のありようがー!」とか大きな話にしてぎゃあぎゃあ騒ぐのがおかしいと思う。

要はこの人は、子供保育園に預けて働きたかったわけでしょ? でもその望みがかなえられなかったわけでしょ?

じゃあ保育園と戦えよ。

落とされた保育園ねじ込んで「子供を!ここに!預けて!私は!働き出したいと!思って!いたのに!人生計画が!台無しですわ!」とか毎日毎日怒鳴り続けていればいい。

いずれ、周囲の誰かが根負けか羞恥心に負けるかして、知り合いの保育園の枠を内密に確保してくれるとか、顔を真っ赤にした両親もしくは義両親が子供預かってくれるとか、あるいはお手伝いさん頼めるくらいのまとまったお金生前分与してくれたりすると思うから

もちろん、「ゴネれば要求は通るんだ」という悪しき前例を作り出す事になるけど、このお母さんも自分さえよければいいんだろうし、周囲も結局自分けがかわいいから、難を避ける為なら多少の自腹は切ってくれるし例外的対応もしてくれるよ。

さあ戦え、モンペ野郎。敵は保育園だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん