2016-02-27

イケダハヤトさんとはあちゅうさんで「出る杭を打つ人」を観察

日本に限った事では無いと思いますが、何かをやろうとすると貶したり誹謗中傷をする、いわゆる「出る杭を打つ人」がいます

ただ、今までこの出る杭を打つ人って具体的にどんな人なのかピンときていませんでした。

Twitterの一連の流れで何か言いたいことがあっても、漠然とした出る杭を打つ人から反論を恐れて自分意見を言うことができません。

これからも言えないと思います

ただインターネット現実世界に限らず、何かをはじめるときにこの出る杭を打つ人達から攻撃されることは必ずあると思っています

いきなり出る杭を打つ人達から突っ込みを受けると、困惑してしまいやろうとしていることを辞めてしまう可能性があります

なので、イケダハヤトさんとはあちゅうさんを見ながら、そういう人達から自分攻撃されたと仮定して

モチベーションを維持するための対策をたてています

これからイケダハヤトさんとはあちゅうさんには活躍いただき、出る杭を打つ人から対処法を学ばせていただきたいと考えています

よろしくお願いします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん