2016-02-21

大人数飲み会の楽しみ方教えて

先日,学科分散会に行ってきた.先生方と学年全体で大体80人ぐらい?

もともと非リア充から,大人数の飲み会ってほとんど経験なかったんだけど,すごい苦手な空間だった.

今までやってた飲み会ってせいぜい10人ぐらいで,気心知れたメンバーとちょろちょろっと飲み食いして終わりだったし,

それでそこそこ楽しかったんだけどさ.

あれだけ人数いると何すれば良いのかわからない.

会話しようにも,ジョッキ持って行き来している連中がいて,卓のメンバーコロコロ変わってあんまり話したこと無い人もいて,何話せばいいか分からん

お酒飲もうにもテーブル10人以上いて(これがタイトルの“大人数”なんだと思う),新しいの頼むのが面倒くさい.

飯もなんかこう,食べるんだけど,結局飲みがメインだから,何にもならないでしょう?

あと,一番は,うるさい.不愉快.もう,全体の音量が大きくて,喧騒?っていうのかな.とにかくあの空間が嫌い.

でも生きる以上絶対今後もこういう飲み会はあるわけで.

楽しく過ごす攻略法があればぜひとも教えてほしい.なんか「お前のコミュ力が足りないだけ」って言われるだけなんだろうけど.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん