2016-02-17

http://anond.hatelabo.jp/20160217153124

株の件についてはちゃんと対処してるだろうけど、

本当にヤバイことになるとすれば、やまもといちろう善意第三者的立場でこの件を煽ってるけど

これが件の横領役員上場前(とくにやまもといちろうブログAppBank難癖つけはじめる前)から、互いに連絡を取り合っているとすれば

役員横領から暴力団への資金流出」というシナリオを共謀した、という線での共犯路線だろうな。


おそらく、木村某さんがここまで刑事告訴されてこなかったのは、法廷で「暴力団資金を流した」と言われないためであり、

AppBankとしては、資金流用についてお咎めなし程度のことで済まそうとしていたはず。

そしてここまで盛り上がってしまうと、より確実に口止めをするために、追加でいくらかは用意しなければならなくなった。

この件について、火をつけた人間木村)と煽った人間山本)が、横領発覚前からコンタクトをとっていたとなれば、

そもそもの木村暴力団云々という発言のものの信ぴょう性が崩れる。

まあ、もしかしたらの話だし、仮に事実がそうであったとしても、やまもといちろうメールのやり取りなどの証拠を残しているとは思えないけど。

ただそれでも今回の案件において、AppBank側に勝ち目があるとすれば、その路線で攻める方法

まり、「暴力団資金流してんじゃね?」という疑惑に対して「お前ら最初からつるんで暴力団の話でっちあげたんじゃね?」という疑惑で応戦することだ。

この線で話を有耶無耶にする以外ないだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん