2016-02-11

最近

おーぷん2chとか増田に作り話書くのがマイブームになっている(いた)。

ただ思いついただけのオリジナルストーリーを書くことが多いが、

現実や実際に感じていることに手を加えてストーリーにするというパターンもある。

職場にムカつく奴がいるとしたらば、

そのムカつく奴がまとめサイトコメントブコメで叩かれるように仕向ける話を。

嫌いな属性があるならばそれが叩かれるように仕向ける話を。

しかし、コメント欄ブコメ書き手や報告者のあらを探し叩くことが多いという性質があるので、

「こんなムカつく奴がいるんですよ~」というお話にはせず、

ムカつくやつ本人になりきって書き込むことにしている。

するとどうだろう。

思惑通りに書き手が叩かれ始めると、ムカムカして反論したくて仕方なくなるのだ。

架空のA男やA子が、あたか自分にのうつたかのように。

実はこういう事情があって、などと後付の言い訳エピソードを加えて、

後出し乙なんて言われりゃあもう。

結局自分が叩かれているような気がしてムカムカするだけ。

からもう辞めようと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん