2016-02-11

素直にイケハヤは気に入らないって言うべきじゃないの?

イケハヤ批判されてる記事をいくつか読んだんだけどさ。

情報商材から悪質だっていう根拠がよくわからない。

とりあえずイケハヤコンテンツの中身が薄いってのは同意する。

でもnoteのことを有料課金の新しい挑戦だって褒めてたのに、イケハヤ活動を始めたらバッシングするのっておかしくない?

ブログ飯をそそのかすから悪質っていうなら、KDPで売ってるぐるりみち。のブログ本も同じように批判すべきだし。

有益と悪質の線引きは何?

だいたい有料コンテンツいくらにするかは売り手の自由だし、価値あるかないかなんて金を払う側が決めればいいこと。

それを買ってもいない人間批判するのは、嫌いだから星一つですっていうアホなレビューと変わらなくない?

中身の薄い自己啓発コンテンツと、悪質な情報商材ビジネスはまったく別物だけど、わかってて混同させようとしてない?

その一方で、サイバーゴキブリと悪意のレッテル貼りをしているブクマカが毎日のようにまとめサイト拡散してる。

よくわからないけど、いつからまとめサイトは許される存在になったんだろう。

2ちゃんねる分裂騒動があっても、結局生き残ってるし。

そもそもイケハヤを叩いているブログまとめサイトでボロ儲けしているっていうのが笑える。

素直にイケハヤは気に入らないって言うべきじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん