2016-02-06

ベルギーってダメな国なんじゃないの

ベルギー人選手自転車競技不正したことが話題になってたけど、最近よく「ベルギー」や「ベルギー人」の変なニュースを聞くことが多いように思う。

五輪エンブレムに難癖つけて話し合いすら拒否した挙句、大した金がもらえないから訴訟を取り下げた三流デザイナーベルギー人だったし、日本の麺の食べ方に難癖つけて日本食馬鹿にしてたのもベルギー人だった。今に至るアフリカの混乱の一員もベルギーだし、最近じゃテロリストの温床になっているらしい。

高々1000万人ちょっとしかいない小国の癖に問題が多すぎる。ベルギーって正直チョコイメージしかなかったけど、最近じゃ「なんかおかしい国」「ダメな国」と思うようになってきた。国や民族としてどこか欠陥があるんじゃないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん