2016-02-06

今まで女に言われて一番嬉しかったこと

「おじさんは良い人ですね。分からない話をされてもちゃんと話を聞いてくれるし、質問までする。そういう人って素敵だと思います

これ大学生キャバ嬢に言われた言葉なんだ。

今まで知ったかぶりの聞きかじり知識を披露して他のキャバ嬢に「すごーい!」「頭良い!」と言われ続けて来た。

でもこの台詞を言ったキャバ嬢新人からか、空気が読めなかったのか俺の発言に乗って来てしまった。

彼女は本当に頭が良いようで楽しそうに話していたよ。

俺はやっぱ分からない事だらけで必死に粗探しした、突っ込んだ質問を投げかけ揚げ足を取ろうと話に聞き入った。

そしたら席を立つ彼女がそう言ったんだ。

自分が恥ずかしくなった、しかし今まで女に言われて来たどんな言葉より嬉しかったね。

純粋に褒められた気がした。

もう40超えたオッサンだけどさ、こんな女が先生母親だったら良いのにと思ってしまったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん