2016-01-29

そのジャンルコンテンツの人気の凋落を認めようとしないマニアの友人

最近相手するのがちょっと疲れてきたので愚痴

私は広くなんでも見たり、楽しんだりする方なので、その友人もそのキッカケで仲良くなった。

彼はそのジャンル一筋であり、そのジャンル+そこから全般的な知識なども持っているので、お互いに仲良くやっていた。

私も勉強になることも多く、何かニュースがある度に彼と意見を戦わせて楽しんでいたのだが…。

彼は良い人間なのだが、そのジャンル一筋なので少しばかり了見が狭い傾向があり、客観的に、そのジャンルの人気は実は落ち始めているにもかかわらず、あーだこーだ強弁して、最終的には常に論理の勝者で居たがる傾向があるのに最近少々疲れてきた。

自分自身新参者なので意見をするのは違うかなと思い、今まではあまり意見を言わなかったのだけどライトな層はライトなまま楽しむ、それ相応の事由もあって、正直、どーでもいいっていうのが本音。(今を楽しく過ごしたいだけ)

1年ほど前はあんなに楽しく仕方のなかった、彼とのやり取りもちょいと面倒に感じつつ有り、このままフェードアウトする気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん