2016-01-25

艦これ信者に言いたいこと

・「艦これは設定があやふやから二次創作が豊作」→設定固めにかかったアニメシンデレラガールズ放映後、しぶりんに関する二次創作が爆発的に増えた 逆にア艦これ放映後は如月轟沈しか見なくなった

・「艦これは無課金でも遊べるのがいい 他のソシャゲは数ヶ月経てば産廃になる」→どっかの記事廃課金自慢してましたよね?他ソシャゲが数ヶ月で産廃ってあまりにもソシャゲやらなさすぎでしょ。うちの覚醒バステトは今でも現役ですが。ストライクウィッチーズ軌跡の輪舞曲では初期に引いた攻撃S+が今でも切り札ですが。それに最近ソシャゲ課金しなくても楽しめるし、課金に対してある程度の救済がある。それに比べ艦これはなんの救済もない。

・「艦これは一人でのんびりやれるのがいい」→マスクデータ多すぎ、札やルート固定で一手間違えれば詰みかねないイベント、など他ユーザーとの繋がりが半ば必須運営自身もほかユーザー情報を共有していただくためにこの仕様にしたとの発言あり。

信者はいつも事実とは反対のことしか言えないんだね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん