2016-01-21

就職先を決めるとき

2社から内定を頂いて、今の時期になってもどちらにするか決めかねている。

A社は自宅から徒歩5分の場所にあり、転勤もない。

激務の部署もあるしい。

異動が3年に1度のペースであって全く未経験の分野の仕事を任されることもある。

B社は自宅から車で2時間かかる山奥にある。

基本まったり残業も少なめ。

異動も転勤もなく、仕事内容が変わることもない。

そして、自分以外の人は全員専門職自分1人だけが事務を担うことになるらしい。

人間関係があまり得意でないので、自分のペースで仕事をできていいかなと思っている。

給料はどちらもほぼ同じ。仕事内容への興味もどちらも同じくらい。

会社の規模も同じくらい。将来性も同じくらい。

どうしたもんかな。

人生の先輩の皆様は、どういう風に仕事を選びましたか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん