2016-01-18

今出社してる人にアンケート

なんで休まなかったの?

  1. 特に問題なくいつも通り出社できた
  2. 会社から休んだらクビにするといわれた
  3. 会社から休んだら自分または家族危害を加えると言われた
  4. 会社から休んだら減給または他の手段自分ダメージを与えると言われた
  5. 会社から休んだら上記いずれかの、またはその他の方法攻撃されると明言されない形でプレッシャーを与えられた
  6. 会社から特に何のアクションもないが行かなくてはいけない空気がある
  7. 会社好きな人がいる
  8. 取引先に好きな人がいる
  9. 仕事が好きで休みたくない
  10. 今日やらないと明日以降の自分が余計に困ることになる仕事がある
  11. 特に理由はなく、なんとなく出社
  12. その他
  • 11かな なにがなんでもっていのでもないし、 遅れるとしてもどのくらいの遅れになるか予測つかないからいつも通りに家をでた で、ダイヤ乱れで遅れるのことを会社に連絡入れて遅れて...

  • 1

  • 1 出社時間遅いから電車もう動いてた あと有給消費するのやだった

    • よかったら教えて。 病弱で、毎年有休を使い切るかギリギリだから、できるだけ残しておきたい 病気や遊びに行くのに有休を多く使うから、できるだけ残しておきたい 特に使う予定...

      • 2と3の間くらいかな~。 どうせなら楽しい理由で休みたい。有給支給されるのが年度の半ばなので、今残ってる有給であと半年以上はやりくりしなきゃいけないから安易に使いたくな...

  • ラッシュに巻き込まれたくないだけなら徒歩圏内に住むか路線をよく吟味して出社時刻の遅い(または早い)会社にすればいい いま裁量労働だから午後出社してるけど楽ちんやで 9時出...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん