2016-01-17

http://anond.hatelabo.jp/20160117115028

徹底的にスレ空気を読むこと。

そのためには数日〜1週間くらいはROMることが望ましい。

空気を掴むために過去ログも少しは読むこと。

どういう文体質問スタイルだったら返答率が高いのか分析すること。

逆に無視されやす文体質問スタイル存在するのでそちらも分析だ。

慣れてきたら返答率はほぼ100%になる。

あとな、2chでは丁寧さというのは煽りニアリーイコールなんだよ。

情報後出しヤメロ」とか怒られても丁寧に謝らんでいい。

「たしかに」「せやな」とか適当相手の怒りレス同意ときええんやで。

あとよく「自演でわざと間違ってたり的外れな答えを書いて、正しい答えはこうだ!ってツッコミを待つ」方法あるけどな、

アレはある程度親切な人が多いスレしか使えない。

イジワルな人が多いスレではそのまま無視されるか、間違った答えを更に強化させるようなレスがつく。

というか自分がそうしてる。

というわけで検討を祈る。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん