2016-01-13

人間ってそんなに論理的じゃない

最近住んでるマンションで派手にグラフィッチがついたのだが…。犯人は恐らく内部の住人で、犯行の次の日に、忽然として消えた8階に住んでた若い住人ではないかと、管理組合会合の話を大家に聞かせてもらった。

でもこういうバンダリズムって、自分中学ぐらいの時そうだったけど、だーれも得しないんだよね。

原状回復コストが400万程度かかるらしく、それは住人の家賃にいずれ跳ね返ってくる。(保険で7割ぐらいカバーらしいが)

こういう誰も得しない事を(そしてやった自分をも含む)平然としてやってのけるあたり、人間って全て合理的で、論理的に動いてるわけじゃねーなと改めて。

何かネット特にはてブかな)見てると、あまり人生経験の浅い(ネットや書物でしか知識取ってないような)連中ばかりが正論を言うけど、こういう見た時に「そういう時は判断留保です!キリッ」とかお前ら言ってんの?って感じ。

ダサすぎる。何らかの意思を間違っているかもしれないが、下して何かをしなきゃいけないことは多々あろうに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん