2016-01-07

学生時代研究してた研究を、OBにとられた。

OBといっても自分よりも先に卒業してる。そして、別の大学院へ進学している。

ちなみに俺は学部卒。研究を発表したそうなのだが、俺の名前はどこにもない。

今回研究発表内容もざっと確認したけど、9割は俺がやっている内容をそのまんま書き写し。

一番わからないのが、教授研究室全体(在学している学生卒業生)に向けて

研究発表をしたことをメールを送っていること。

研究室にもともとあった研究内容を検証してOB君が発表しました」だとさ。

知りたくもないし、送ってくんな。指導教授は、研究内容についても聞いても

あなたの好きにしてやっていいんですよ」の一点張りで何も答えなかったくせにw

今いる在学生がやるならわかるが、なぜすでに卒業した人がやるのかもわからん

ここで責めるべきは、OB君ではなくて指導教授なんだろうな。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーめんどくせw

抗議しようか迷ってます

  • 学部の研究は、研究ごっこの延長でしかないんだ。 お前の研究に本当に価値があるとおもったなら、お前が発表するべきだし、 そうしなかったのはお前自身の責任だろう。

    • 研究ゴッコのつもりで、自分も研究?してた。 というより、卒業の単位のためだけやってた(笑) 研究?内容はウェブ上で動くプログラムなんだけど 教授から言われたからつくって...

  • 後輩の研究は増田の研究の検証ということですね 本来ならあなたの論文を reference にひくところでしょうけれど どこにも発表していないのなら引用しようがないかもしれませんね 後輩と...

    • 丁寧に答えてくれてありがとう。発表されてから、ずっと頭に残っててイライラが止まらなかったから 落ち着くことができた。ありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん