2016-01-03

なぜ読者は主人公努力が嫌なのか

今更って感じもするが、

久しぶりに「なろう」のランキングを見て、「チート」とか「運」とか「住んでるだけで」とか・・・

そんなに努力する作品が嫌か。

何だよ住んでるだけでって。

中読んでも、裏技で強くなって実力差があり過ぎる弱敵を余裕でボコって女の子イチャイチャしてる展開だけじゃねーか。

友情努力・勝利の中で、残ってるの「勝利」だけじゃん。

なんだこれ。

たまに主人公がなかなか強くならずに負け込んでるような作品があると、

感想欄は見るに堪えない罵倒中傷の山。

何がどうなってるんだ一体。

そんなに主人公の苦労が嫌か。

のび太もたまには考える』で「能力カセット」に依存したのび太がそのまま突っ走ってしまうような展開が受けるって、

藤子F先生が泣くぞ。

一方、女の子主人公作品はと見ると、こっちはもっと酷い。

凄い相手と結婚するか、馬鹿から袖にされてもっと凄い相手に愛されるかのどっちか。

最早主人公チートである事すら面倒くさいらしく、

チートな脇役とそれに愛される主人公という展開が受けている。

なんだこれ。

なろうのランキング上位群はダメのび太を全面肯定しているのだ。

なんでだよ。

こうしてみると、蜘蛛の作者凄えな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん