2015-12-28

気付いたら汚い大人になってた

昔は「好き・嫌い」で人間関係を構築していたけど

飲み会での勘定適当、会うたびの悪口生産性のない愚痴など

「好き」だけでは付き合っていけない人間がいることを知ってしまった。

こういう人々と付き合っても、自分にとって「時間」「お金」「メンタル面」で無駄しかない事に気付いた。

最近は損得で考えて人付き合いをするようになった。

お金もちゃんと、きっちりしてる人(奢る奢らないとかはどうでもいい)。

悪口ばかりではない人。

何かに対して文句がある人は、ロジックがしっかり組み立てられてる人かどうか見る癖がついた。

また、自分に対してだけ甘く、他人には厳しいという人かどうかも見てる。

結果、友達が何人か減った。

それだけ、私はくだらない人間と付き合っていたんだろう。

また、それだけ私もくだらない人間だったんだろう。

昔のような無邪気な人間関係をもう作れない。

汚い大人になってしまった。

だが、今の生活は気を遣う生活よりだいぶマシになったことは確かである

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん