2015-12-08

http://anond.hatelabo.jp/20151208172835

増田は女で夫がいる。

夫の友達美容師がいる。

その美容師のお客さんに主婦の人がいて、その主婦の人が美容師に、自分旦那給料愚痴を言うんだ。

それを聞いて美容師は、その主婦のお客さんに「鏡見て言ってます?」って言いたいのだ。

そういう話を、その美容師友達である増田の夫に話したんだな。

で、夫は増田にそれを面白い話として語るのだ。

増田全然面白くなくて、「顔関係ないじゃん」って夫に返事するわけ。

そうすると夫は、「は? なんで?(笑わないの?)」って言ってくる。あたか増田のノリが悪いかのような言い方で。

増田はそういう夫にがっかりする。(表題だ)

で、増田がそれを夫に伝えると、夫は理解してくれて、友達美容師おかしいと気付くんだ。

そういう積み重ねで、夫と夫の友達の仲が冷めていくことに、増田は若干の罪悪感がある。

主語をはっきりさせるとわかりやすくなる。

記事への反応 -
  • 夫の友達が美容師なんだ 主婦のお客さんが旦那さんのお給料の愚痴言うの聞いて、鏡見て言ってます?って言いたい て話をおもしろい話として私に言う 顔関係ないじゃんって言うと、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん