2015-12-05

炎上案件に見せかけてアクセスを稼ぐ手法

今、トップでバズっている、「年間食費150万」の記事

キラキラOLの自慢エントリーに、反感を持った地味はてなー

コメントしまくって炎上してるんだと思ってた。

今日、↑記事擁護する、「高くて旨いのは当たり前とか言っている~」の記事を読んだ。

内容はここでは於く。

で、興味を持って、「150万」の方を読んで驚いた。

コメントしてるのはごく一部で、大体は無言ブクマ。興味あるからブクマしてるんだろう。

ブコメも「キラキラOL」への反感は1つ2つくらい。

あとは、元記事矛盾(本文の「月5万」とタイトル「年間150万」にはならない)、

その他、普通に「行ってみたいかも」「この店はね云々」みたいな言及

で、上手いなあと思うのは、擁護のほうね。

「『高ければ旨いに決まってる』とかいしみったれ貧乏人どもに、

本当に高級な店の値段は正当な理由があってついていることを教えてやるよ」

っていう。

キラキラOLに反感をもって悪意のあるコメント書き込みまくっているはてなー共、

なんて存在してないのにね。

うっかり騙されてアクセスしてしまったじゃないか。うまい手法だと思った。

ちなみに今日の昼は「ナポリの窯」だった。

宅配ピザで店が遠いのはわりと致命的だと思った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん