2015-11-17

マイナンバーのネーミングはホントに糞

だいたいなぜ英語なのか?

しかもなぜ間違った英語なのか?

あなたマイナンバーは?」とか、明らかに意味が変だろ。

あなたマイホーム」とか「あなたマイカー」とかもそう。

白痴っぽくて気味が悪い。

マイホーム」とかはもう日本語から同音の英語とは意味が違っててもいいって言ってるやつは白痴

日本人にだけ伝わればいいんだ、っていう話なら日本語使えと。

どう聞いても英語のまんまだし、日本人以外が聞いたら英語だとしか思わないだろ。

それで「この人はこんな簡単な英単語理解できないのかな?」って思われてる。

それを政府がやっちゃってるのが、マイナンバー。恥ずかしすぎるだろ。

そんな羞恥プレイみたいなもん、国民強要するなと。マジで

自分言葉で何言っても恥ずかしくないけど、他人言葉をしたり顔で間違った使い方をするなと。

「おまえ間違ってるぞ!」って言って指差して笑ってるやつのほうが絶対正しいんだから

しかもこんな小学生並みの単語で。

あ~~~、も~~~~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん