2015-10-28

やっぱり子供欲しい

40代結婚20年目。

結婚当初はお互い子供はいらないって事で同意して一緒になったんだけど最近猛烈に子供が欲しくなって来た。

よく考えてみれば見れば20代の時の価値観なんて40代になれば変化するのは当たり前の事なんだよな。

今更ながら後悔してる。

最初子供作らないでずっと夫婦仲良くやっていこうって話してたんだけど、歳を重ねるにつれなんだかそれが辛いというか虚しくなって来た。

どこへ出掛けても子供がいる家族連れに目がいってしまう。

今まではショッピングモール貧乏そうな家族を見て軽蔑してたけど今は正直羨ましい。

子供がいるだけでとても幸せ人生なんだと思う様になってきた。

パートナーは歳を考えるともう子供は無理そう。

これは裏切りなのかな。

戻れるなら20代自分に戻って子供を作り人生やり直したい。

解決方法が無いとは言わないがとても残酷な事になってしまう。

どうすればいいんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん