2015-10-27

久々に学歴関係話題になってたので読みましたが私としてはぶっちゃけあんまりおしろくなかったです。

上の記事と「面白い」と思った記事の違いは、自分にとって情報量が増えるかどうか、というところに有るのかな、と。上の人、ロジカルシンキングっぽいことはできてるみたいですが、私にとっては何一つ情報量も新しい視点もありませんでした。

ロジカルシンキング「だけ」では陳腐化するんですよね。言ってみればそれができる人なら誰でも同じ道を辿れてしまうから。それよりは、最前線情報なんかがあるといい気がします。

「それ、僕が図解します」さんや、「コウモリの図解」みたいなサイトと同じ既定路線をたどっている印象があります。この人達も、スタートダッシュは良くて500ブクマとか連発してたけど最近見かけなくなりましたね……。

この人が長続きするのかどうなのか興味深いですね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん