2015-10-21

紅葉ウォーカーのせいでひどい目にあった

休日は混むので、有給をとって東京から日帰りで紅葉を見に行った。Walkerプラスで、「今見頃」を検索すると、奥日光の湯元がヒットした。紅葉情報を出しているサイトはたくさんあるが、日光(湯元)とか、その地域の細かい地名によって紅葉情報を分けているのは、Walkerプラスだけだった。それによると、今見頃なのはバス終点まで山を登ったところにある湯元らしい。

が、行ってみると、すでに終わりかけ。

サイトをよく見ると、小さな字で、「紅葉情報は、近隣の紅葉スポット指数を参照しています」と隠すように書いてある。要は、細かい地域ごとの実測値ではなく、少し下の方にある中禅寺湖情報をそのまま表示しているらしいのだ。冗談じゃない。だったら、最初から、遠い湯元などにはいかず、中禅寺湖にいくわ。地理的には近くても、山に登るかどうかで紅葉の進み具合は違う。実測値でないのなら、人を騙すようなことをせず、例年の見ごろ時期だけ書いて、検索にもヒットさせないでほしい。

http://koyo.walkerplus.com/detail/ar0309e12908/

どうせ、クレーム入れても「紅葉は時期によって云々」、「情報は正確でないことが云々」と、こちらの質問曲解するような回答しか返ってこないだろうから、ここに書いておく。予想が間違ってることがあるのは、百も承知だ。予想を、あたかも実測値のように書くなつってんの!!!

って言っても、どうせ、広報担当クレーマーゴミしか思われないんだろうなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん