2015-10-05

大村さんがノーベル賞を取れたのは文化資本があったか

今回ノーベル賞をとった大村智さんは異色の経歴の非エリートとされるが、ふざけろ!

80歳で大卒のどこが非エリートだ!何%だ?大村さんと同世代人間の何%が当時大学に進めた?

俺なんか、29歳なのに、高卒だ。神童と言われていたが、クソな家庭に生まれたせいで高卒だ。

大村さんはエリートだ!エリートからこそ、ノーベル賞を取れた。

もし大村さんが俺の家みたいなクソな家庭に生まれていたら名も無き貧民として一生を終えただろう。

キモオタボッチ童貞として手取り17万で極貧生活をおくっただろう!

そして実際大村さんの同世代人間には、そんな才能を開花させることなく死んでいった人間が沢山いるだろう!

大村さんは80歳なのに大卒

娘は世田谷区在住!

甥っ子は毎日新聞社員

ちくしょうちくしょうちくしょう!なにが才能だ。なにが努力だ。ただの勝ち組一家じゃねえか。

だって大村さんの家に生まれていたら今頃ラスカー賞フランクリンメダルも貰ってるわ!

エリートノーベル賞を受賞!これが今の日本現実だ!

そして、環境に将来を奪われた俺のような人間が無理やり祝言を述べさせられる。これは拷問だ!

平成の世には豊臣秀吉野口英世いねえ。泣き言いっても仕方ねえけど、ひでえよ、しかし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん