2015-10-02

艦これ金剛型が推される理由が全くわからない

4隻全て改二まで上げて改修MAXにして久しい自分から言わせれば「あいつらの育成はテキトーでいいよ」という感じ。

というか、彼女らの育成を頑張るくらいなら、そのコストビスマルク大和型に振るべきだったと、前回のイベで痛感した。

通常海域必要とか知らん。てか改二にしなくても普通に大丈夫でしたが?

オールマイティに使えるとか、それ器用貧乏の言い換えだろ。


そして肝心のイベでは夜戦能力ダメ過ぎるのが致命的。火力しょぼいし避けないし。

よく金剛型メリットとして言われる「使いやすさ」とやらも、夜戦能力問題で帳消しだと思う。

連合艦隊かつ雷巡抜き編成で最深部MAPという局面で、ビスマルクがいないとなると必ずこいつらを組み込まなきゃいけないのが非常に不満。

資材ばかり食って、本当にまともに動いてくれたのを見たことがない。


それでも金剛型の育成は戦艦の中では最重要とか言われてるんだから、本当に意味がわからない。

確かにビスマルク大和型も、入手・育成と凄まじいコストを費やすことになるけど、それを乗り越えてでも揃えないといけないでしょ。イベント地獄を味わいたくないなら。

面倒ということで後回しにすると、ツケ払いに結構な利子がついてくる典型的パターンだろう。

それでも推すって、かわいいは正義()な人ですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん