2015-09-26

孤独な人って

どれくらいいるの??

さっき仕事場飲み会から帰ってきた。今日転職された先輩が他県から来ていらっしゃったので久しぶりにみんなと飲んだんだけども。

その時はそれなりに素直に楽しかったけど、飲み会が終わったら急に疲労感が襲ってきて、帰りの電車でも同僚とほとんど話さずに帰ってきてしまった。

最近こういうのが多くて、酔ってるからか、家に帰ると怒涛の涙があふれ出てきてしまう。何も悲しくないのに。

仕事の話をうわべでも話してその場しのぎをそれなりに形にして話している同僚と、仕事の話を本気でしたいから言葉を選んでるうちに何も言えなくなっている自分を比べたら、意味もなくやるせない気持ちになってしまう。

つらい。こんな自分が嫌いだ。

なのに、なんでみんなそんななぁなぁと流れながら生きていけるのだろう、もっと本気でがむしゃらに生きようぜ、とか熱くなっちゃってる自分もいてつらい。

とにかく、自分が嫌い。

からみんなと打ち解けられない。

孤独な気がする。

こんな人っていますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん