2015-09-21

女性全裸遺体」という報道

中野区姫路市事件なんかがそうなんだけど、「女性全裸遺体」という報道が非常に不愉快である報道している連中がセンセーショナル煽りたて、事件を昔の2時間ドラマみたいにしてしまうからだ。はっきり言って被害者冒涜している。報道するならば「女性遺体発見された」で充分なはずである被害者の氏名や交友関係報道不要である

例えば「中年男性全裸遺体」「老年女性全裸遺体」などという報道はない。そんなものでは数字は稼げないからである被害者人権を守るなら、まずこういう報道こそやめさせるべきだ。

  • 老人が全裸で死んでても全裸死体って報道されるんじゃないの?

  • ”男性の全裸遺体” 約 29,400 件 (0.32 秒) ”女性の全裸遺体” 約 38,500 件 (0.35 秒) ”男性の遺体” 約 362,000 件 (0.59 秒) ”女性の遺体” 約 462,000 件 (0.60 秒)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん