2015-09-17

http://anond.hatelabo.jp/20150917220204

女性社会進出とか、嫌々でも言わなきゃまずい時代じゃないですか。

銭まいて妊娠出産誘導しようとしたら、あいつら絶対に黙っちゃいませんって。

以下余談。

そもそも自分政府政策をあまり信用していない。

ソーラーブームの時も同じことを考えたが、国が音頭を取ってすすめるもの依存すると、

はしごを外されてろくなことにならないという主義だ。

古くは宣伝しまくって満州国移民を送り込んだ挙句、彼らの引き揚げに多大な労苦を強い、

全国2番目に広い湖を干拓しといて、できあがったと思えば減反政策するからよろしくね、

と平気で言ってのけるのがこの国だ。

儲かるからと産みまくった途端、優遇策を引っ込められて、身動き取れなくなる事態だけは絶対に避けたい。

  • 社会進出って言ったって、正社員の数は小泉政権以前からずっと横ばいで http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3240.html 非正規雇用の中心は女性で http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3250.html 昔からそうだったんじ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん